ミライon図書館・渡辺館長との交流会

6月13日、ミライon図書館(長崎県立図書館)渡辺館長との交流会

渡辺館長が私的に来島され、ボランティアと交流したいとのことで急遽

役員4名で対応しました。

・図書館の楽しみ方が広がっていること、

・電子図書は今、発展段階にあること、

・本を読むことが内的なものとすれば、それを外に出す創造の世界が必要かも、

などなどあっと言う間の2時間でした。

友の会として視野を広げ、もっともっと人生を愉しみたいと思いました。

 

事務局からの報告です。

 

より良い図書館を創っていくためには、

より広くいろいろな人の思いを取り入れた議論が必要だと感じました。


ブログの更新が長い間、記事の更新ができていませんでした。

コロナ渦の中、友の会例会を続けて来ましたが、

イベントイベントなどの活動ができずに来ております。

コロナの早い終息を待ちたいと思います。